人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  地球とカラダとおサイフに   やさしい 手づくり生活  from Uda, Nara
by aunt-jam
カテゴリ
外部リンク
自己紹介
奈良県宇陀市在住(2016末までは静岡県) 里山でLocal Foodを楽しんでいます。

地元での暮らしぶりはこちら

オートマタ制作にもちょこっと参加中。 お気に入りの作品たちは こちら↓




レシピの材料はなるべくLocal Food、甘みはブラウンシュガー(粗糖)かハチミツでつけています。色は地味だけど「滋味」は たっぷり。




ジャムをつくりながらiTunesのPodcastで英会話レッスンや、外国のラジオ(どちらも無料)を聞いています。楽しく作業ができるし、英語の勉強も出来て一石二鳥! お気に入りはTed RadioEarth EatsSustainable world radioWow in the world など。 地球の向こう側でもステキなことがいっぱい起こっているんですね!

なるべく化石燃料をつかわないで生活したいと思ってます。
自家用車もやめました。
もちろん原発もなしがbest。

さようなら原発1000万人アクション


こんな楽しい暮らしを大切にしたいから、
YES to PEACE,
NO to NUKES.





(c) 「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会
署名は まだまだ募集中!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング